令和2年度の活動報告

事業活動について

平和記念公園一斉清掃を公衛協単独事業として規模を縮小して行いました。

    今年度は新型コロナウィルスの影響により、平和記念公園一斉清掃は中止とさせていただきましたが、公衛協単独の事業として大幅に規模を縮小して行いました。
    8月6日に挙行される平和記念式典に先立ち、環境美化運動の一環として、また平和意識の高揚を図るために、会場となる平和記念公園を一斉に清掃するものです。昭和45年(1970年)から行っています。

今年も広島平和記念公園一斉清掃を行いました

今年も広島平和記念公園一斉清掃を行いました

今年も広島平和記念公園一斉清掃を行いました

今年も広島平和記念公園一斉清掃を行いました

令和2年7月31日(金) 9時00分~9時30分

参加者数

  • 64人

鈴張学区(安佐北区)が河川愛護団体感謝状を贈呈されました。

    今年度は新型コロナウィルス感染症の影響により、令和2年7月26日(日)に行われる予定であったクリーン太田川は中止となりましたが、鈴張学区(安佐北区)のこれまでの取り組みに対して、クリーン太田川実行委員会から河川愛護団体感謝状が贈呈されました。
    クリーン太田川は、「清流といえば太田川と言われたいね!」をキャッチフレーズに、太田川水系37河川の河岸の一斉清掃をクリーン太田川実行委員会の主催で開催しています。「河川愛護月間」である7月に太田川水系の河川一斉清掃を実施することにより、河川環境の美化意識を高め、太田川の清流を次世代に引き継いでいこうとするものです。

平成31年度「クリーン太田川」に参加しました。

 安佐北区の鈴張学区が河川愛護団体感謝状を贈呈されました。

 

令和2年度における市長表彰等の表彰式が各区ごとに行われました。

  

新型コロナウィルス感染症の影響により、第53回広島市公衆衛生推進委員大会が中止となったことから、例年大会の中で行われていた市長表彰等の表彰式は各区ごとに行われました。


1 集合写真(佐伯区)



2 集合写真(中区)



3 市長表彰(西区)



4 市会長表彰(西区)



5 市会長表彰(安佐北区)



6 感謝状(安佐北区)